スマホでも読める|アダルトな雑学を楽しめる裏モノジャパンはネット上でも絶賛発売中!

スマホでも読める

机の上のPC

書店からするといい迷惑なのかもしれませんが、現代の日本では電子書籍が登場したことにより、お手持ちのスマホやタブレットを使って簡単に読書ができるようになりました。
これまでにも、電車での通勤時間内やカフェでの休憩時間内に読書を嗜む人はたくさんいたと思います。
しかし、そのためには本を常に持ち歩かなければいけません。
もちろん活字を読むのが好きだという人もいますが、もっと手軽に読書できたらなぁと思っていた人もいるのではないでしょうか。
そんな人たちにとって、電子書籍の登場はかなりありがたかったはずです。
わざわざ本を持ち歩く必要がなく、スマホで簡単に読書ができるのです。
また、いつも持ち歩いているスマホでも読書ができるようになったことで、これまであまり本を読んだことがない人でも気軽に読書を楽しめるようになりました。
電子書籍の登場によって若者の活字離れなどが問題となりましたが、逆に電子書籍の登場がもたらしたメリットもあるのではないでしょうか。

少し話が脱線しましたが、要は「裏モノジャパンも電子書籍として読むことができますよ。」ということを紹介したかったのです。
元々雑誌として販売されていた裏モノジャパンですが、最近では電子書籍としての販売も開始しています。
スマホやタブレット上で気軽に読むことができますし、値段も雑誌とほとんど大差ありません。
むしろ若干安くなっています。
雑誌としての裏モノジャパンはサイズもそれなりにありますし、表紙もかなり目立つものになっています。
電車の中で読むことに若干抵抗を感じる人がいるかもしれません。
しかし、電子書籍なら周囲から何を見ているか知られることがないため、安心してのんびり読み進めることができるのです。